アロマセラピー講座受講に関する質問

受付時間 平日 午後10時~午後4時0936548001093-654-8001

お問い合わせ

オンラインショッピング

ティリィアFacebook ティリィアインスタグラム

メニュー


アロマセラピー講座に関するQ&A

アロマセラピー講座に関する、よくいただくご質問です。

Q.授業料はいくらですか??
A. 各講座の詳細ページに記載しています。

お支払いは各モジュールごとに精算していただいています。
国際認定IFPAコースは、モジュールが4単位となっていますので、
各モジュールがスタートする日までに、ご受講されるモジュール分の
受講料をお支払いください。



Q.資格を取得するには、どれくらいの日数がかかりますか?
A.各講座の詳細ページに、おおよその目安の日数を記載しています。
IFPA認定の国際資格取得までは、最短で1年かかります。

各モジュール終了後、理論および実技の課題提出があります。

課題提出が終わり次第、次のモジュールの受講が始まるという受講スケジュールです。

万が一、何らかのご事情で休学しても、3年以内であれば復学が可能です。
その後、認定資格を取得できます。

ベーシックコース(モジュール1と2)であれば、最短3ヶ月で修了します。


Q.卒業生は、どんな仕事してますか?
A.サロン開業・出張専門など多種多様です。
卒業生の活躍の一例をご紹介します。

・自宅サロンを開業している。
・介護関連スタッフとしてアロマを取り入れた活動をしている。
・看護師スタッフとして院内のアロマを担当している。
・アロマクラフトの教室を運営している。
・お勤めをしながら週末セラピストとして活躍している。
・出張訪問セラピストとしてサロンを持たずに活躍している。
・大手ホテルのSPAマネージャーとして働いている。
・アロマスクールの講師としてスクール運営を行なっている。

これらはほんの一例です。
皆さんご自分の目標を持って活躍されています。

卒業生の活動はこちら

Q.認定試験に落ちたらどうなるんですか?
A.再試験があります。

当アカデミーは、最終的に100%合格しています。



Q.宿題はありますか?
A.はい、あります。

理論の宿題は、課題に沿ったレポートの提出。
実技は、規定のケーススタディ数を実施の上、レポートを提出していだきます。 
何回も練習することでスキルも身につき、上達します。



Q.人の体を触ったことがなくても実技の授業についていけますか?
A.モジュールごとに必要な技術を学びます。

初めて他人の身体を触る、という受講生さんも楽しく勉強されています。 
相モデル(お互いにモデルになって行なう実技練習)でトリートメントを受けることができるので、
実技の授業終了後は、疲れや体のむくみ、肩こりなどの気になる部分が
楽になった!と、学びながらアロマセラピートリートメントの良さを
ご自身の体で体感されています。




資料請求はこちらお問合せ/資料請求はこちら