英国内学校現場でのアロマ導入実例発表レポート IFPAカンファレンスについてや、英国ペニープライスアカデミーとの交流情報などお届けします。

ティリィア公式サイト ティリィアFacebook メニュー

英国内学校現場でのアロマ導入実例発表レポート


2018-10-10 19:53:43
英国内学校現場でのアロマ導入実例発表レポート

IFPAカンファレンスレポート 第1日目

Anita Jamesさん講演

幼稚園から中学校などの教育機関での

2003年からアロマセラピーを導入した、レポートが発表されました。

 

イギリスでも、

ADD、ADHD、アスペルガー、失読症(ディスレキシア)、

自閉症と診断される子どもも年々増加している状況

さらに親からのネグレクト、虐待や

いじめ・不登校など子どもたちは、学校に通うことさえも難しい状況も多いとのこと

これは、イギリスに限らず、日本を含め、世界のいろいろな国で同じような状況に直面しているといえます。

Anita Jamesさんは、

学校でアロマセラピーを使い、

自分の存在を否定しているような人から愛されることを知らない

子どもたちを明るい気持ち、ポジティブな心を持ってもらえるように実施しました。

 

結果、ストレス度チェックの測定では、

多くの子どもたちに改善が見られたという報告講演会でした。

 

日本でも

「お母さんはセラピスト」というプロジェクトにも

関わらせていただいています。

教育現場だけの問題でなく

ご家庭でもアロマセラピーを使い、

問題を抱えた子どもたちのストレス、

きっと感じているだろう生きにくさを

改善できることを

お伝えしたいと思いました。


facebookシェアボタン lineシェアボタン
英国レポート一覧に戻る
ページ先頭へ
メニュー