夏と言えば、暑さ対策と、 虫さされ、蚊に刺されるとアロマを取り入れて安心・安全な 蚊除けができます。

ティリィアFacebook ティリィアインスタグラム

0936548001093-654-8001

メニュー

夏の虫よけ対策にアロマは、効果抜群


2019-09-03 14:31:19
夏の虫よけ対策にアロマは、効果抜群

毎年、夏の暑さが、厳しくなっているように感じますね。
体力も消耗してしまいますので
熱中症対策は、しっかりしてお過ごしくださいませ。

野外での虫よけ対策にアロマは役に立ちます。

夏と言えば、暑さ対策と、 虫さされ、も不愉快な要素です。
アロマを取り入れて安心・安全な 蚊除けができます。

市販されている虫除けスプレーには「ディート」という薬品が含まれています。
このディートという成分は、
第二次世界大戦直後、亜熱帯地方でのマラリア予防のために開発した農薬の一種です。
その後、一般の虫よけに使われるようになりましたが、
近年、その有害性は、指摘されるようになり
カナダなど一部の国では、小さな子どもへの使用が厳しく制限されています。

蚊に刺されて痒い、痛いのは、お子さんにとっても嫌なことです。
アロマで安心・安全に 虫よけして
夏を楽しくすごしていただきたいです。

アロマ虫よけ 手作りキット(お得なセット)
https://www.aroma-pennyprice.com/aromatherapy/k_84.html
ベースローション(乳液タイプ)・ベースクリームをに混ぜて 塗布するのも効果的です。
(別売り、基材としてアロマなどの香り成分などが入っていませんので
お好みのアロマオイルをに混ぜて オリジナルのローション・クリームを簡単に作ることができます。


虫の嫌がる香りのアロマブレンド。
アンチモスキート

使用方法
アロマスプレーを手作りしたり、スプレーの作り方を動画で紹介しています。

私の個人での実際の使用方法は、
手ぬぐい(タオル)に
このアロマオイルを2,3滴垂らして
首に巻いて野外で2.3時間過ごしましたが、
爽やかな香りで心地よい香りに包まれつつ
虫刺され無しで過ごせましたよ。

IFPA国際認定
ペニープライスアロマスクール
株式会社ティリィア 塩田知恵子
北九州市八幡東区高見3-1-1


facebookシェアボタン lineシェアボタン
アロマ関連情報一覧に戻る
ページ先頭へ
メニュー