アロマオイルでクリスマスの香りも楽しめます。

受付時間 平日 午後10時~午後4時0936548001093-654-8001

お問い合わせ

オンラインショッピング

ティリィアFacebook ティリィアインスタグラム

メニュー


クリスマスの香りもアロマ効果。


2020-12-25 13:25:23

外のクリスマスは、もみの木をツリーにする家庭も多いです。

もみの木は、マツ科の植物なのできっと家中が、

もみの木の香りに包まれると想像できます。

ツリーがあるだけで 森林浴のアロマに包まれていることでしょう。

これは、私の勝手な考えですが、

常緑樹だから クリスマスシーズンでもきれいな緑の葉が元気。

それと

香りが、家で良いから、

ということで もみの木が、

クリスマスツリーに使われるようになったのではないかと思っています。

この香りアロマオイルの成分は、空気の浄化作用、消毒作用が、強いのです。


近年は、色々な宗教も多いことから、
メリークリスマス より

Happy Holidays.と キリスト教ではない方のために

言われることが多いです。

日本のクリスマスケーキも独自の文化で

ドイツでは、シュトーレン、フランスでは、ブッシュドノエル、

イギリスでは、ナッツ、ドライフルーツ、スパイスなどを入れて焼いた
「クリスマスプディング」を食べます。
プディングといってもプリンではなく、濃厚なフルーツケーキのことです。
伝統的なものは、夏に作り、毎月ブランデーをかけて熟成させていくそうです。
このプディングも濃厚な香り、(たくさん食べられるものではないくらい濃厚です。)

部屋の中で森林浴気分になれる香りは、こちらから、

ペニープライスアロマ社輸入元

IFPA国際認定
ペニープライスアロマスクール
株式会社ティリィア 塩田知恵子
北九州市八幡東区高見3-1-1
電話:093-654-8001





facebookシェアボタン lineシェアボタン
アロマ関連情報一覧に戻る
資料請求はこちらお問合せ/資料請求はこちら