IFPA認定アロマセラピスト資格を取得し20年以上経ちました。アロマで少しでも社会貢献できていると思っています。 医療現場、企業様にアロマを取り入れていただくために、アロマセラピストを養成しています。

ティリィアFacebook ティリィアインスタグラム

0936548001093-654-8001

メニュー

私が国際認定アロマセラピストになった理由


2019-05-26 14:13:44
私が国際認定アロマセラピストになった理由

ペニープライスアカデミー日本代表の塩田です。

アロマセラピストになってすでに20年

あっという間でございます。

現在、ビジネスパートナーであるペニープライスの

お母様のシャーリープライスのアロマカレッジで学んだのがご縁の始まり。

当時は、ネットもない時代に運命?的に選んだ手紙書いたり、

ファックスで問い合わせたりの気長なやり取りの中、

一度は、電話で聞いてみようと 電話で問い合わせました。

そのときにとても親切で感じがよかった。

それが、シャーリープライスのアロマカレッジを選んだ理由なんです。

そして入学してから、

シャーリープライスがイギリスのアロマの重鎮、パイオニアであると知ったのです。

まさか、その選択が、今の私のビジネスパートナーになるなんて、知る由もありません。

私にとっても不思議な話です。

藁をもすがる思い、で たどり着いたアロマセラピーのおかげで

命拾いしたといっても大げさではないと思います。

今は、普通の体形ですが、 当時は、体重30キロ台、

海外旅行も大丈夫なの?という状態でした。

周囲の人たちは、海外に行くこと自体を心配してくれてました。

資格を取って仕事にしようと 思って渡英したのではなく、

ただ、健康になりたかった それだけだったんです。

今は、いろんな健康になるための療法、テクニック、情報を手に入れることできます。

アロマ以外にもたくさんのすばらしい方法もあります。

ただ、私は、アロマで人生を取り戻せたので

私とご縁ある方に、アロマセラピーで少しでもお役にたてることがあるならば、と

1997年以来、アロマセラピーをひたすらにお伝えしております。

イギリス本校と同じカリキュラムを
日本語で 北九州で学ぶことができます。

2019年6月 モジュール1スタートします。
https://tilia.jp/event/seminar/basic_module1_201906.html

アロマをしっかり学んでみたい方、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ティリィア事務局
093-654-8001
tiliastaff@tilia.jp


 


facebookシェアボタン lineシェアボタン
アロマ関連情報一覧に戻る
ページ先頭へ
メニュー